« 実務実習1.5期 4日目 | トップページ | マイ医薬品集 »

2011年8月 5日 (金)

実務実習1.5期 5日目

今日は午後から通り雨。30分ほどで止みましたが、かなり激しい雨でした。それが2、3回ありましたね。

rain

要介護者も入院5日目、発症からは一週間が経過しました。病状のほうも落ち着いてきたようです。今日の部長回診の時には「予想どうりの経過をたどっていますね」というコメントをいただきました。順調に回復ということでしょう。

さて、実務実習1.5期に参加してビックリ。病院の朝は早いです。昨日の採血は朝6時30分だったといいます。ひえー、起床が6時、その直後に採血とは。

結果の方、臓器の障害もなく治療による副作用も無いとのこと、良かった良かった。

病院の外来は夕方6時ともなると真っ暗ですが、町中の医療機関は夜が遅いですね。多くの診療所、クリニックは朝9時から昼12時ぐらいまでの診療時間。お昼休みを挟んで夕方は4時ぐらいから夜8時ぐらいまで。そうなると、門前の薬局は夜8時ぐらいまで開いているのが普通でしょう。

その時間に勤務が終了すると、飲み始めるのは9時ぐらい。飲み終わるのは11時を過ぎます。大変なお仕事ですね。

|

« 実務実習1.5期 4日目 | トップページ | マイ医薬品集 »

病気」カテゴリの記事

薬学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/52400854

この記事へのトラックバック一覧です: 実務実習1.5期 5日目:

« 実務実習1.5期 4日目 | トップページ | マイ医薬品集 »