« イタリア・クエスト:米を炊こう | トップページ | 医療関係対人論 »

2011年8月11日 (木)

イタリアクエスト:下調べ

イタリア滞在中最も長い時間を過ごすのがボローニャ。この街をより良く知るために井上ひさし著「ボローニャ紀行」を読んでおこう。自分は旅の後にこの本を読んだが、あぁ、この記述はあれだったのだなと思い出すことしかり。そして、もっとよく見ておけばと後悔したのだ。

井上 ひさし: ボローニャ紀行 (文春文庫)

井上 ひさし: ボローニャ紀行 (文春文庫)

浪速大学にも一冊所蔵されている。OPACで検索してみて欲しい。残念ながら誰かに借りられているときはアマゾンで購入しよう。

Dsc_513001italy 

シャシンはボローニャ市内の健康グッズショップ。

この記事は2010年夏に参加した浪速大学CSCDで開講されたアートプロジェクト入門II(集中講義)の一環として参加した、イタリア・デザイン・サマースクールの話題です。2011年以降に参加される方の参考になればという案内記事です。過去記事はこちらからどうぞ。

|

« イタリア・クエスト:米を炊こう | トップページ | 医療関係対人論 »

イタリア・クエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/52451318

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアクエスト:下調べ:

« イタリア・クエスト:米を炊こう | トップページ | 医療関係対人論 »