« 中国スナップス:上海へ | トップページ | 9セメスターの成績が出そろった »

2011年9月11日 (日)

黒髪がすてきですね

本が好きである。図書館の書架の間を目的もなくぶらぶらするのが好き。待ち合わせの時刻までに本屋さんで時間をつぶすのが好き。そんな本屋さんが減っているのは皆さんご存じの通り。先日帰省した折には小さい頃に通った本屋が廃業しているのを知ってビックリ。大阪でも自宅近くに個人経営の本屋は皆無。

Amasonをはじめとするネット書店が一因であることは言うまでもない。リアル書店好きのシュナッペルとしてはできるだけ地元の本屋で購入しようと思っている。しかしだ、昨日の午後2時頃にマウスでクリックした本が、今日の9時をまわった瞬間に黒猫によって届けられる便利さを知ってしまうと、ついついAmazonで購入してしまうのだ。

ほぼ瞬間配送も堺にできた物流センターのおかげだろうか。

Dsc_411701amazon

さて、購入したのはこちらの写真集。ネットでちらりと見かけた表紙の写真に引かれて購入してしまった。

寿 美菜子: 寿美菜子1stフォトブック みなこみち

寿 美菜子: 寿美菜子1stフォトブック みなこみち

この女性、つやつやしたロングの黒髪がとてもすてきである。描かなくてもばっちり存在する眉も自分の好み。一頃のオードリー・ヘップバーンを彷彿とさせる。本の中では、ご本人が憧れの女性として彼女を挙げておられる。ヘップバーンを意識されてこの眉なのだろうか。そして、表紙の写真で一番存在感のある、広い額。これも好み。英語でhighbrow。聡明さの証しですな。

どのグラビア写真も素晴らしいのだが、20歳記念の振り袖が気に入った。年齢よりもはるかに落ち着いた雰囲気と黒髪が見事にマッチしている。山ガール風コスプレで筑波山に登っている写真も良いな。

20歳記念の写真集ということで、いろんな人からのメッセージが彼女の描いた似顔絵と共に掲載されている。それを読んでみると、彼女がたくさんの人から愛されていることが良くわかる。おそらく、彼女も周りの人に愛情を注げる人なのだろうと勝手に推測。

個人的な希望を言わせていただくと、2ndフォトブックでは是非メガネのショットをお願いしたい。彼女、視力はどうなのだろう。二つ目の個人的な希望は、彼女に美味しいものをご馳走してあげたい。

グラビア写真だけではなく、思い出アルバムやインタビュー記事、100の質問などもあり、彼女を知るには最適の1stフォトブック。一家に一冊、是非お買い求めください。

|

« 中国スナップス:上海へ | トップページ | 9セメスターの成績が出そろった »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/52700546

この記事へのトラックバック一覧です: 黒髪がすてきですね:

« 中国スナップス:上海へ | トップページ | 9セメスターの成績が出そろった »