« 火事です! | トップページ | 温泉行きたい! »

2011年12月17日 (土)

12月17日

今日は正田杯だったみたい。聞くところによるとトップチームはウエディングドレスをたすき代わりにしてつないだという。着替える時間のハンディがあっても一等賞。どんだけ速いのだ。

彼らの走りを見ることができなくて残念。

自分がたまたま溶媒倉庫にメタノールを汲みに行ったとき目撃したコスプレはセーラー服。彼は何か写真のようなモノを持って走っていたが、誰の写真だったのか。

ラボの若い衆が参加賞をもらって帰ってきた。王将の金券やひげそりなどなど、スポンサー企業からの景品がザックザック。

いいなぁ。

来年は自分も参加してみたい。一緒に参加してくれる人募集。一人で8kmぐらいなら走れます。

実験の合間をぬって、体育館で開催されていた合説を覗いてみる。企業の説明を聞くと1時間。そんな時間もないし、冷やかしで聞くのも失礼なので自粛。説明会の感想用紙を提出し、iPod抽選の投票権をゲットして帰る。

時節柄、就活は大変よのう。昔は入りたい企業に行けたが、昨今は行ける企業に就職。

そういえば、原子力燃料系の企業も参加されていたが、説明を聞いている学生はゼロだった。担当者が所在なげ。こういう時期にこそ就職すれば、ライバルも少なく上にのし上がれると思うのだが。1、2年スパンではなく10年20年先を見据えて就職先企業を選べたらよいね。

|

« 火事です! | トップページ | 温泉行きたい! »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/53508041

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日:

« 火事です! | トップページ | 温泉行きたい! »