« 温泉行きたい! | トップページ | きちんと引用しようよ »

2011年12月31日 (土)

大晦日

気がつけば、10日以上もブログを放置していた。

さて、2011年の一大イベントは、それぞれ11週間にわたる薬局実務実習と病院実務実習に参加したことだろう。この2つに参加して薬剤師として働く道を選んだことが誤りでなかったことを実感した。大きな収穫である。これで6年制課程の最も大きな山場は越えた。あとは国家試験合格に向けて邁進するだけだ。

今年の大晦日は、例年になく穏やかな気持ちで迎えることができている。研究生活というとこれで十分という区切りがない。少しでも先に進みたいという思いがあるから、年末年始、盆暮れ正月もなく実験するものだ。しかし自分は学生。この年末にある程度の実験のめども立てることができた。これで良い。そう先を急ぐことはない。年末年始はゆっくりDVDを見よう。本を読もう。

これだけゆったりしたお正月を迎えるのは何年ぶりのことだろう。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

|

« 温泉行きたい! | トップページ | きちんと引用しようよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/53621252

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 温泉行きたい! | トップページ | きちんと引用しようよ »