« 本日開催、学際融合教育シンポジウム | トップページ | ドイツ・クリスマスマーケットに行ってきた »

2011年12月 2日 (金)

病院実務実習後始末

ひさしぶりに実務実習の記録サイトにアクセスしてみたら、指導薬剤師の先生からコメントが追加されていた。このサイトでやることはもう無いと思っていた。まるでハンカチ落としである。たまたまアクセスしたから気がついたが。

有り難いコメントに感謝感謝。とともに、11週間の病院実務実習が懐かしく思い出された。

実務実習中に使ったメモ帳をながめてみる。現場で知ることができた薬剤がたくさん記載されている。まだ記憶に残っているうちにそれらをリストアップして暗記ノートを作っておこう。百聞は一見にしかず。実際に触れてみたものは忘れないものだ。薬剤師国家試験に向けての下準備にもなるし、就職試験の下準備にもなるかな。

それはそうと、みなさん、実務実習記録には何を書いていたのだろう。他の人が実習で何を感じ何を記録していたのか知りたいところであるのだが。

|

« 本日開催、学際融合教育シンポジウム | トップページ | ドイツ・クリスマスマーケットに行ってきた »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/53373767

この記事へのトラックバック一覧です: 病院実務実習後始末:

« 本日開催、学際融合教育シンポジウム | トップページ | ドイツ・クリスマスマーケットに行ってきた »