« トィック | トップページ | 横並び »

2012年1月29日 (日)

ダメダー

TOEIC試験受けてきた。

玉砕。

おそらく今回はダメダメな点数だろう。武田にはエントリーすらできない。しかし、無勉で受けた今回が真の実力。ここからどれだけ点数を上げていけるか楽しみである。

恥ずかしながら最後まで逝けなかった。同行者の話では、今回の難易度は、パート5とパート6は簡単だったが総合的に考えればいつもと同程、だそうである。

そのヒトのアドバイスでは

  • 14:10までにパート6まで終わらせろ。
  • パート7はダブルパッセージから解け、1問で5個塗れるからお得。
  • パート5は考えるな、感じろ。
  • リスニングのインストラクション中にリーディング問題を解くよりも、集中しろ。
  • 過去は振り返るな。

だそうである。“感じろ”だなんて、ヨーダかよ。

|

« トィック | トップページ | 横並び »

資格試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/53854227

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダー:

« トィック | トップページ | 横並び »