« 小金ゲット | トップページ | 一流の研究者は »

2012年2月 9日 (木)

清々しい朝

今朝はいつになくスッキリした頭で目が覚めた。いつもと同じコーヒーなのだがうまい。と思ってPCの時計を見ると、いつもより1時間も進んでいるではないか。

寝坊である。

普段は壁の時計の分針しか見ないから、気がつかなかった。

当然ラボインしたのも1時間遅れ。9時から仕事をしたのでは午前中にできる仕事量も限られる。午後は修論発表練習会で丸々座学。結局、予定の仕事を完遂できなかった。

タスクをひとつ放棄したわけだが、これが実験計画にどう影響するのだろう。NやSやCクラスのネタが没になったかもしれない。たった1時間の寝坊なのに。

これがバタフライ効果なのか。

|

« 小金ゲット | トップページ | 一流の研究者は »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/53943702

この記事へのトラックバック一覧です: 清々しい朝:

« 小金ゲット | トップページ | 一流の研究者は »