« 焦るなぁ | トップページ | 3月14日 »

2012年3月13日 (火)

後期試験が終わったわけだが

昨日は大学入試の後期日程。受験生の皆さん、手応えはいかがだったでしょうか。

テスト会場である薬学部は終日入構禁止。研究室も休みです。日曜、月曜と連休になったおかげで今日の仕事量が激増。サックリ終わらせてコソ勉するつもりが、いつの間にか残業する羽目に。

トホホ。

mobaq

唐突ですが、あったら良いなという文房具を見つけました。ずばり、化学構造式のテンプレート。

数年前の有機化学の試験ではステッドラーの○、△、□、六角形のテンプレートを持ち込んでいました。ベンゼン環が一瞬でかけるから、時間の節約になります。

五角形があればいいなと前々から思っていたのですが、それすらも凌駕するテンプレートを発見。強いていえば、正五角形でないのが残念なところ。

シクロヘキサンのいす型構造などリアルすぎてカンニングと疑われるぐらい。もしかしたら、持ち込み禁止と言われるかもしれませんね。

|

« 焦るなぁ | トップページ | 3月14日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54215220

この記事へのトラックバック一覧です: 後期試験が終わったわけだが:

« 焦るなぁ | トップページ | 3月14日 »