« 医療薬学II難しい | トップページ | 年度末です »

2012年3月26日 (月)

研究室配属

今日は新四回生、つまり、現在の三回生が配属先研究室を相談して決める日らしい。ということは、決定後に数人の学生さんがラボに訪れるということか。

これは大変興味ある。

と言いたいところだが、普通に興味ある。自分はあと一年で卒業だから、短いおつきあいになるだろうが、楽しくやりたいしね。

学生さん、自分の希望する研究室に行けないこともあるかと思う。それでも、住めば都、配属されれば天国。浪速大学薬学部には、ドツボと思える研究室は多くないから安心して欲しい。

大学院に入るときに研究室を変わる人もいるから、まずは配属された研究室で頑張ればいいと思うよ。

最後に一言、第一第二第三だけでなく、すべての研究室の希望順位を考えておくこと。自分が考えていた研究室がすべて埋まってしまい、残りからやけくそに選んだりすると、後になって後悔します。

|

« 医療薬学II難しい | トップページ | 年度末です »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54308829

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室配属:

« 医療薬学II難しい | トップページ | 年度末です »