« 晴れで良かった | トップページ | 噂話 »

2012年4月12日 (木)

薬事法規

薬事法規 1単位 選択

集中講義である。薬学科6年次または薬科学科4年次生のみ受講可能。メンツを見たところ6年生だけだった。自分たちは選択だが、22年度入学以降の薬学科学生は必須指定。

内容はタイトルの通り。薬剤師法、薬事法、麻薬及び向精神薬取締法などなどを概説する講義。

今年の2月から3月にかけて薬剤師国家試験過去問、薬事法規の分野を7年分解いた。講義内容はほぼすべて7年分に含まれている。国試対策とかなりオーバーラップするので正直受けなくても良いかな。

逆に言えば、国試の問題のように順不同で出題されるのではなく、法律ごとにまとまって講義してもらえるから、わかりやすい国試対策の授業と考えることもできる。まだ手を付けていない人は聴いていて損無し。

3限という眠い時間帯。しかし、学外から来られる先生の講義なので、寝ていては失礼。かなり辛い講義である。

|

« 晴れで良かった | トップページ | 噂話 »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

今晩わ。
更新毎回ありがとうございますd(^^

今日も応援ポッチポチ完了しました!
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!

投稿: ヴィヴァーチェ | 2012年4月15日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54457578

この記事へのトラックバック一覧です: 薬事法規:

« 晴れで良かった | トップページ | 噂話 »