« 労働基準法、そんなの関係ねー | トップページ | 天国に持っていく映像 »

2012年5月15日 (火)

Wikiペディア

とある講義でレジュメを見たらウィキペディアからの引用が。なぇ~。先生曰く、

ウィキペディアは信頼性は低いですが、一般人がその項目に対して持っている認識を知るには最適

だそうである。物は言い様。ウィキからのコピペは簡単だからね。

pen

浪速大学のデータベースサービス、SciFinder Webの同時アクセスが無制限になった。従来は13だそうである。13でも浪速大学の構成員数を考えると膨大な金額だろうが、接続数無制限…。金額の想像もつかない。

shadow

知的財産法1の教科書、「標準特許法(第四版)」買おうかな。配布されるレジュメに条文が載っていないから、講義を聴いていてもチンプンカンプンだ。法学部生は六法全書(?)をたいてい持っているようだ。さすが法曹界を目指す人たち。

講義が終わったら多分二度と見ないから、図書館で借りるか、条文だけをネットでダウンロードして印刷するか…。

100日連続ブログ更新挑戦中。17日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 労働基準法、そんなの関係ねー | トップページ | 天国に持っていく映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54721147

この記事へのトラックバック一覧です: Wikiペディア:

« 労働基準法、そんなの関係ねー | トップページ | 天国に持っていく映像 »