« 2012年6月6日 | トップページ | 最後の手紙 »

2012年6月 7日 (木)

iPadで?

今日中に記事を書くには、簡潔でなくてはならない。

5,6限はメディア技法を表現リテラシーの講義。本日のお題は自分の自分のキャッチコピーを考える。これはこれでためになったのだが、話が長くなるのでまた今度。

それよりなにより衝撃的だったのは、あまりコンピュータに詳しくない、この講義を受講している知り合いがiPadを購入していたこと。うらやまし。でも、宝の持ち腐れじゃないか?Wi-Fiの設定に困っていたから、助けてあげたよ。俺っていい人。

さらにびっくりしたのは、講師の先生がiPadを使って講義されていたことだ。自分は黒板を使った講義が好きな学生。パワポを読み上げるだけの講義は眠くなるからあまり好きじゃない。

パワポどころか、iPadとは。デバイスがお手軽だと、講義の中身が軽く見える印象がある。堂なんだろう。

本日の講義はそんなことはなく、目から鱗がでるほどためになったから良いけれど。

100日連続ブログ更新挑戦中。40日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 2012年6月6日 | トップページ | 最後の手紙 »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54903191

この記事へのトラックバック一覧です: iPadで?:

« 2012年6月6日 | トップページ | 最後の手紙 »