« 日食グラス | トップページ | 金星の太陽面通過 »

2012年6月 5日 (火)

私語全くなし

千里中央からモノレールで豊中キャンパスへ。8時の開館を待ち、総合図書館でコソ勉を2時間。

2限は法学部棟で知的財産法1を受講。法学部棟と言って良いのか?最近は豊中キャンパスにもポコポコビルが建ち、何がなにやらわからない。DonDonのとなりの建物である。

WandaiWalkerの2012年5月号、「学部のホンネ!教えます。」という記事で法学部が紹介されている。国際公共政策学科四回生、元林さんの評価では「私語が少ない」とのこと。

これは自分もそう思う。今まで8回ほど講義を聴いてきたが、私語が全くなかった。講義中はしわぶきひとつ聞こえない。それどころか、講義始まる前の休み時間にも学生間の会話が皆無である。法学部の学生さんは仲が悪いのか?

薬学部薬学科は一学年25人しか学生がいないからみんな仲良し。法学科は人数が多いから、同じ学年でも名前を知らずに卒業してしまうのかな。

講義終了後は再履バスで吹田キャンパスへ。この時間はモノレールが停電のため運行停止していたらしいが、バスの中では爆睡していたので確認できず。

ラボインしてから生ものの世話。半日しか実験していないが、へとへとである。

100日連続ブログ更新挑戦中。38日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 日食グラス | トップページ | 金星の太陽面通過 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54885677

この記事へのトラックバック一覧です: 私語全くなし:

« 日食グラス | トップページ | 金星の太陽面通過 »