« 安全メガネの話 | トップページ | 講義ベクトルの向きと長さが間違っているような… »

2012年6月26日 (火)

雑用

午前中は豊中キャンパスで知的財産法1を受講。

吹田キャンパスへ移動する再履バスの中では爆睡。

生協で『TOEIC公式問題集vol5』を購入。

Educational TestingS: TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

Educational TestingS: TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

ラボインして実験などフニフニ。今日は雑用をこなす時間が多かった。在庫僅少の消耗品を発注したり、発注したり、納品を受け取ったり。

自分はポスドク、博士課程、修士課程、学部生というヒエラルキーの最下層にいるから雑用は率先してやらないと。逆に言えば、階級が上の人は雑用をやってはダメダ。雑用に労力を吸い取られているようでは実験結果は出せない。自らに課せられたラボのデューティーをサボってまで実験するようでなければ結果は出せない。

とくにポスドクの人なんかは、サッサと論文を書いてサッサとパーマネントのポジションをゲットするために他所に出て行かなければならないのだから、くだらない仕事をする暇など無い。自分のやりたいことだけやっていればいいのです。

自分は上の課程に行く予定はないんで、雑用はどーんと引き受けますよ。

|

« 安全メガネの話 | トップページ | 講義ベクトルの向きと長さが間違っているような… »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55059698

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用:

« 安全メガネの話 | トップページ | 講義ベクトルの向きと長さが間違っているような… »