« おいしいカレーの作り方 | トップページ | 医薬情報解析学特論 »

2012年6月13日 (水)

毒性学特論

実験の合間に付属病院内の郵便局へ封筒を投函しに行く。郵便局の隣にある先週土曜日に開業したSabwayがなかなかの盛況。

ラボに戻ってみると、茶飲み部屋のセンターテーブルにSabwayの商品が十数個。ラボのメンバーはかなり流行に敏感なようである。

毒性学特論 1単位 選択

大学院向けの毒性学特別講義との同時開講。今日は全8回の講義のイントロ的内容だった。それによれば、この講義は3年次に開講された毒性学のサブセットであろう。外部講師の講演会が3回、テストが1回、PBL関係が3回予定されている。

外部講師の講演は専門的な話が聞けそうだから楽しみではあるのだが、PBLは正直面倒だな。そのためのグループ分けは次々回に行われるから、それまでに受講を継続するかフケるか決断しなければ。

もちろん、グループ分け後に敵前逃亡という選択肢もある。かなり迷惑な話である。グループ連盟でレポートをひとつ出すという話だったから、他のメンバーに乗るというのも手だ。

PBLには参加しないが、外来講師の講演だけ聴くというのも失礼な話し出しなぁ。

100日連続ブログ更新挑戦中。45日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« おいしいカレーの作り方 | トップページ | 医薬情報解析学特論 »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/54954841

この記事へのトラックバック一覧です: 毒性学特論:

« おいしいカレーの作り方 | トップページ | 医薬情報解析学特論 »