« 最近面白くないです | トップページ | 疲れた… »

2012年7月19日 (木)

忙しい1日

学部の掲示板によると生物科学概論Bの追試該当者が30余名。この科目、何年生配当だ?担当の教員は誰だ?

一学年80人ほどの中、30人追試ってすごいな。

朝イチで実験。電場を使った物質の分離。

二限は応用環境生物学特別講義。グループでのプロダクト作成だが、その中の優秀な1人におんぶ。ヤッター、これで単位ゲットと思っていたが、最終レポートがあるのだ。これは自分で書かなければならない。

お昼休みに、別のプロダクト作成の打ち合わせ。こちらのテーマは糖尿病の症例検討。4人も集まれば知恵も何とか集まるもので、来週の発表はばっちりだろう、多分。

打ち合わせの後に朝おこなった実験のまとめ。あれ、なんか、ポカミスをしている。またイチから試料を調製するのか、まてよ、ゴミ箱から回収できるかもしれない。ヤッター、朝に捨てた残骸はゴミ集積所に運ばれていなかった。

回収した結果は明日の朝にはわかるはず。

今日の午後3時からは薬剤師国家試験予備校の担当者が来学されて、国家試験についての解説と模擬講義。年末におこなわれる2週間ほどの薬剤師国家試験講習のプロローグ的な説明会だ。自分は年末の講習に参加しないから、この説明会も不参加。

どんな話だったのだろう。きになる~。

夕方はくじらやで満腹定食。540円也。野菜が多いのはよいのだが、ちょっと腹持ちが悪い。

食後は人間科学科でメディア技法と表現リテラシーの講義。今日が最後の講義で、内容は今までのオムニバス的講義の振り返り。主に話をされていたのは、CSCDの平田オリザ先生。

講義以外にも、何でも質問してくださいと言うことだったので、オリザというのはペンネームですか?という質問をすれば良かった。

オリザ先生、話が面白いです。

キャンパスからの最終バスも無くなったのでモノレールで千里中央へ。たまたまモノレールが一緒になた知り合いからマフィンをいただいた。ウマー。

7限までの講義は今日で最後。講義もだいぶ減って来週からは楽になります。

100日連続ブログ更新挑戦中。82日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 最近面白くないです | トップページ | 疲れた… »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55234139

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日:

« 最近面白くないです | トップページ | 疲れた… »