« 最終講義 | トップページ | お寿司食べよう、お寿司食べよう »

2012年7月27日 (金)

7人

今日の日本薬局方概論の期末試験、受験者は7人だった。最終学年、11セメスターの選択科目だから、7人も受験すれば良い方だろうか。7/25である。

この単位が卒業要件ぎりぎりの瀬戸際という人はいないだろうし。

こんな単位だから、受験者のテンションも低くて、勉強してな~いという人が少なくとも3人はいた。

自分?一応、昨日は3時間ほど、今日は午前中実験の合間に2時間ほど勉強した。まぁ、単位はとれるだろうというぐらいに。

テスト開始5分前、授業中に配られていたレジュメに例題を発見。それをテスト直前に見つけるあたり、どれだけ授業中に寝ていたかということがよくわかる。

いまさら調べている時間もないので、クラス一の秀才に答えを尋ねるものの、彼女も答えに自信がないという。

なんだ、やっぱりみんなテンションが低いではないか。

4回生の時はテストが終わるとちょっぴりセンチメンタルな気分になったが、今日のテストが終わっても何ら感慨はなかったぞ。

100日連続ブログ更新挑戦中。90日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 最終講義 | トップページ | お寿司食べよう、お寿司食べよう »

大学での試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55293971

この記事へのトラックバック一覧です: 7人:

« 最終講義 | トップページ | お寿司食べよう、お寿司食べよう »