« 食中毒の原因を探る | トップページ | 過去問なし »

2012年7月12日 (木)

薬事法規

2限は応用環境生物学特別講義。グループワークでテーマに沿ったパワポ資料を作る講義。先週は終了間際に教室に出向き出席の名前だけ書いたが、先生にはしっかりチェックされているだろうな。今週は授業頭から出席。きちんとディスカッションに参加した。

グループの中にがんばりやさんがいるようで、ディスカッションの結果を基にパワポを作ってもらえそうだ。ラッキー。

3限は薬事法規のテスト。国試過去問を中心に、しっかり対策を練ったつもりだったが、数カ所あやふやな記憶のため、不本意な試験結果に。

なにしろ、大学のテストを受けるのは2年ぶりぐらいか?テストボケしていて、それ用の勉強方法を忘れていたというのが正直なところ。

加えて、この時期の選択科目、評価がSでもAでもBでもCでも、何でもいいや。不可じゃなければ。

4限5限は臨床薬学特論IV。この講義の単位を取得できて、卒業研究発表を無事こなせば卒業できるはず。

内容の方は、糖尿病の症例検討に関するグループワーク。パワポのプロダクトを作成して、次々週に発表である。

ということは、2週間後のこの講義が6年間で最後の講義か。いわば、受ける方の最終講義。講義終了後にクラス写真を撮影しておこう。最後の記念にね。

プッチお祝いの品に、氷菓をクラスの人数分買っておこう。

100日連続ブログ更新挑戦中。75日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 食中毒の原因を探る | トップページ | 過去問なし »

大学での試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55181933

この記事へのトラックバック一覧です: 薬事法規:

« 食中毒の原因を探る | トップページ | 過去問なし »