« 残2! | トップページ | 夏休み »

2012年8月 4日 (土)

リーチ!

午前中は生ものを解析。マァマァの結果が出たので、来週の月曜日につなげたい。

昼からは月曜1限の生物物理化学のレポート作成。いやぁ、チョー手抜きのレポートに仕上がった。課題は、結晶構造の解かれているタンパク質をひとつ取り上げて紹介せよ、Wikiに記事を書く程度の内容でよいというもの。

ミオシンを選んだのだが、最近のトレンドは何なの?全然フォローしていなかったから93年に解かれた結晶構造を元に話を進めた。http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8316857 これである。

20年前に読んだ論文の内容などほとんど忘れているよ。

サラサラと執筆して、先生のメールボックスに投函。さぁ、レポートの残りはあとひとつだ。

100日連続ブログ更新挑戦中。97日目。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 残2! | トップページ | 夏休み »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55352046

この記事へのトラックバック一覧です: リーチ!:

« 残2! | トップページ | 夏休み »