« データがない | トップページ | 論文再提出 »

2012年10月11日 (木)

最後の作業

毎日、大学のラボで実験に追われているシュナッペルです。

12月の卒業研究発表に向けて、実験できる時間もわずかとなってきました。実験台で手を動かすたびに、

あぁ、この作業はこれで最後だな。二度とやらないな。人生で最後の一回だ。

などと思うと、腹の底から何かこみあげてくるものがあります。前期の講義でおそらくは大学最後の試験を受けた時。ETK先生の講義を受けて、これが同級生と受ける最後の授業だと気が付いたとき。その時と同じです。

その最後の実験で見事にミスした時には、ポロリと涙がこぼれるのはまた別の理由でしょう。その後の手順でリカバリーできたから良かったのですが。

さぁ、明日も実験がんばりましょう。

|

« データがない | トップページ | 論文再提出 »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/55865698

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の作業:

« データがない | トップページ | 論文再提出 »