« 病院実務実習:二日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:三日目の夜 »

2012年11月18日 (日)

病院実務実習:三日目

病院の食事がおいしい。こんなことを言うと家で怒られそうだが、うまい。家とは別なベクトルの方向でうまい。

昨日のお昼はメインディッシュがサワラの照り焼きにきんぴらゴボウ、ふかしたサツマイモ。つやつや光るサワラの味付けもちょうどよい甘さ。夜は酢豚。タケノコと椎茸ににんじん、豚肉、タマネギと一通り入っている。これもまたおいしい。

ちょっと残念なのが朝食、マーガリン入りのパンなのです。トランス脂肪酸の摂取を控えている身にはつらい。しかも、食パンに付属して出てくるのも袋入りマーガリン。食パンは我慢していただきましたが、マーガリンなしの生パンで。

eye

卒論を書いていたら、体調チェックにこられた看護師さんから

お仕事ですか?

と質問された。いえいえ、無職の身ですから仕事だなんて言えません。

|

« 病院実務実習:二日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:三日目の夜 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56137926

この記事へのトラックバック一覧です: 病院実務実習:三日目:

« 病院実務実習:二日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:三日目の夜 »