« 病院実務実習:九日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:最終日 »

2012年11月27日 (火)

病院実務実習:十二日目の夜

実務実習日誌の記入が二日飛んでしまいました。先週土曜以降はこれといったイベントもなく、淡々とベッド上で過ごしていました。正直、病院にいる意味もあるのかと疑問に思わなくもないのですが、退院を許可するのは主治医ですからね。

というわけで、明日、この病院実務実習が終了します。

ところで、病棟には実習している看護学生が二人いるようです。今日はそのうちの一人が夕食の配膳と、患者さんの夕食の食べ具合のチェックを行っていました。7時ぐらいにも見かけましたから、今日は夜勤の実習なのでしょうか。

そういえば、昨日は荒れ模様の天気でしたね。北日本では強烈な低気圧が寒波の原因となっているようですが、病院も寒い。自分が実習しているのは北側の病室なので、余計に寒いのです。ついに今日からはセントラルヒーティングが入りました。

|

« 病院実務実習:九日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:最終日 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56204003

この記事へのトラックバック一覧です: 病院実務実習:十二日目の夜:

« 病院実務実習:九日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:最終日 »