« 病院実務実習:三日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:五日目の夜 »

2012年11月20日 (火)

病院実務実習:五日目

昨日はいつの間にかオペレーションが終了していました。麻酔科の先生には、

プロポフォールを入れるタイミングを教えてください、何秒で意識が無くなるか知りたいので

と、お願いするつもりでした。が、あれ、左腕のルートから冷たいものが入っているな何だろう、と思った瞬間、目が覚めていました。寝ていた時間は90分ぐらいだったようです。

のどが痛い、痰が出る、鼻水も出る、口が乾燥する…

といった感じで四日目は終了。

さて、今日五日目の状況はというと、ブログを更新できる程度には回復しました。それにしてもお腹がすいた。

口に入れたのは三日目の晩ご飯が最後、それ以降、ソリューゲンF 500mLを1本と、アセトキープ3G 500mLを2本、そして今その3本目。

アセトキープ一本で200 kcal、ソリューゲンFのカロリーはいくらだろう。添付文書にもIFにも記載されていないが、酢酸ナトリウムの量から計算しろと言うこと?

とりあえずは、お昼かおかゆを食べられるので楽しみ。

|

« 病院実務実習:三日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:五日目の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56152305

この記事へのトラックバック一覧です: 病院実務実習:五日目:

« 病院実務実習:三日目の夜 | トップページ | 病院実務実習:五日目の夜 »