« 最後の授業 | トップページ | 今年も終わりです »

2012年12月31日 (月)

2周目終了

薬剤師国家試験、過去問7年分の2周目が終了した。1週目を開始したのは4回生の3月ぐらいだから、初見で解いてから1年以上も経過した問題もあるが、結構覚えているものだ。

1回目に解いてあやふやだった問題は2回目に解いてもあやふやのまあだが。

まぁ、2周目は覚えていない問題のスクリーニングと考えよう。記憶できていない問題を今後重点的にやっていくと。

周回を重ねるに従って1周するのにかかる時間も短縮されるはず。2013年の1月中にはかなりの周回数を稼げそうだ。過去問を5週ぐらいすればかなり問題をこなせるようにはなっているだろう。

ただし、ここでの7年分は旧制度での国試。あとは新制度の前回分と模試の5回分を数回といて感をつかんでおけばよいか。

先が見えてきた感じ。

|

« 最後の授業 | トップページ | 今年も終わりです »

薬剤師国家試験プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56436880

この記事へのトラックバック一覧です: 2周目終了:

« 最後の授業 | トップページ | 今年も終わりです »