« 領域横断・演劇創作ゼミナール | トップページ | 相互評価とルール違反 »

2012年12月19日 (水)

プリンターは必要ないな

自分の家の近くにあればよいもの、ジャスコかイトーヨーカドーかな。このどちらかが徒歩圏内にあれば、冷蔵庫の中はスッカスカでも毎日充実した食生活がおくれる。必要のないものをいつか食べるからと買い込んで、結局無駄にすることも少なくなるしね。

もうひとつあればよいのは、ローソンかな。

銀行代わりにもなるのだが、プリンターとしても使える。印刷したいファイルをPDFにしてUSBメモリにコピーして持ち込めば、簡単に印刷できるのだ。

今日印刷に行ったらローソンでは新しいタイプの印刷機が置いてあった。今まで使っていたお店では白黒A4一枚20円だったのだが、その機械では10円だった。しかも、A3でも10円。

PDFの出力でA3用紙サイズにA4を4枚印刷する設定にすれば、1ページ5円だ。

料金は高くなるが、カラーもOK。さらに高くはなるが、光沢紙もあるようだ。

自宅でプリンターを買ってもそんなに大量に印刷することはない。インクジェットプリンターにいたってはノズルの洗浄でインクの大半が消えてしまう。設備費もランニングコストも高い。

今すぐ刷りたいという欲求さえ抑えれば、ローソンプリンターがコストパフォーマンス的に最高だね。

|

« 領域横断・演劇創作ゼミナール | トップページ | 相互評価とルール違反 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56352652

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターは必要ないな:

« 領域横断・演劇創作ゼミナール | トップページ | 相互評価とルール違反 »