« 卒業式予定 | トップページ | 領域横断・演劇創作ゼミナール »

2012年12月17日 (月)

捨てる生活

一日中机に向かって国家試験対策するのも疲れます。座っている時間の割にはこなしている問題数が増えないのはなぜなのか。集中力が続かないんだな。

緩急つけて勉強することが大事のようだ。3月頭までの長丁場だからね。

国家試験対策以外のもうひとつのプロジェクトは引越し準備。3月には新天地への移動が控えている。

就職できるのは国家試験に合格してから。不合格なら引越しも無意味だが、結果が出るのは3月28日ときた。それを待っていたら4月1日の仕事始めに間に合いそうもないから、3月上旬には見切り引越し。

今は勉強の合間に、いらないものを捨てまくっている。いつか使うだろうと思って大学6年間で一度も使わなかったものがどっさり。もったいないなどとは言っていられない。とにかく捨てている。

そして気がついたことがひとつ。人間はそんなに物を持たなくても生きていけるということだ。

|

« 卒業式予定 | トップページ | 領域横断・演劇創作ゼミナール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末なので私もため込んだものを大放出中です!
あとで使うと思ったものの、使わなさ・・・そして、やっぱり使うかも?のサイクルでなかなか減っていませんが。

冷えてきましたが、頑張ってくださいcatface

投稿: 通行人A | 2012年12月18日 (火) 17時25分

どんどん捨ててます

しかし、大学時代のノートをどうしようか迷っています。捨てるに捨てられません。

たぶん、二度と見ないとは思うのですが。

投稿: シュナッペル | 2012年12月18日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56339694

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる生活:

« 卒業式予定 | トップページ | 領域横断・演劇創作ゼミナール »