« 相互評価とルール違反 | トップページ | ロールケーキ食べたい »

2012年12月24日 (月)

デジタルデバイデッド

パソコンの走りの頃はそれを使いこなせない年上の人を見ると、ああはなりたくないと思ったものである。それがどうであろう。今の自分はなりたくないと思っていた姿そのまんまである。

先日は授業の打ち合わせにFacebookを使いましょうと言われてしまった。アカウント持ってないよ。

LINEってなに?線?

そういうSNSに手を出せば世界が広がるのかもしれないが、いまさら世界を広げる必要もないのではと思ってしまう。

そんなことを考えつつ、いまだアナログ的に年賀状を木版で刷っている自分なのだ。

それにしても、刷ったは良いが出す人があんまりいない。昔は新しい環境に移るたびにアドレス帳の人数も増えたものだが。

いやいや、アドレス帳の人数は増えているのだが、実社会のアドレスを交換しているクラスメイトがとても少ないのだ。年に一度ぐらいは葉書で感謝を伝えたいと思っても、それもかなわない。

薬学部・薬学研究科の同窓会に入れば住所録が手にはいるから、それもひとつの方法ではあるなぁ。

|

« 相互評価とルール違反 | トップページ | ロールケーキ食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56344807

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルデバイデッド:

« 相互評価とルール違反 | トップページ | ロールケーキ食べたい »