« メディセレの模試を受けてみた | トップページ | ゴーイースト »

2013年1月23日 (水)

薬ゼミの模試の結果

今日は久しぶりに大学へ行った。

大学に行く途中、道修町の少彦名神社に立ち寄り。月に一度の、献湯祭を見学。そして、国家試験合格祈願の絵馬奉納。この話はいずれ詳しく。

借りていた資料を生命図書館に返却。

研究室に立ち寄り、今月おこなわれた薬学ゼミナールの第220回模試の結果を受け取る。なんと、なんと、なんと、総合得点は自己採点と一緒でした。

当たり前か。

全国での順位はほぼ不変。しかし、母数が1.8倍になっているから、ちょっとは勉強の成果が出ている?

学内順位も不変。うーん、来月の第221回模試はひとつ上の順位を狙ってみる?

国家試験は大学入試じゃない、競争ではない。順位を議論しても始まらないんですがね。

|

« メディセレの模試を受けてみた | トップページ | ゴーイースト »

薬剤師国家試験プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56606770

この記事へのトラックバック一覧です: 薬ゼミの模試の結果:

« メディセレの模試を受けてみた | トップページ | ゴーイースト »