« そこまで問うか? | トップページ | いまさらキシロカイン »

2013年1月 4日 (金)

週末は暗記タイム

毎日毎日、机に向かって薬剤師国家試験の過去問を解いている。現在は三周目。二周目よりはスピードアップしてきた。三周目でも覚えていないところがたくさんある。むしろ、二周目で覚えたことが少ない。

現段階はあやふやな記憶しかない分野のスクリーニングと考えよう。勘違いしていたり、南海やっても間違える問題を一月後半から暗記していけばよいか。

とはいえ、来週の月曜日と火曜日は薬ゼミの模試がある。ここである程度のスコアをたたき出して少し安心しておきたい。週末は問題回答を一時棚上げして、暗記タイムにあてよう。

そういえば、一ヶ月前は卒業論文でヒーヒーいっていた。三ヶ月前は、プラッテに向かって実験していた。卒論早く終われー、国試の勉強だけやっていたいよと思っていた。しかし、実際に試験対策ばかりやっていると飽きてくる。

何か手に入れると、それが欲しかった時のことなど忘れてしまうものなのだな。

|

« そこまで問うか? | トップページ | いまさらキシロカイン »

薬剤師国家試験プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56469797

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は暗記タイム:

« そこまで問うか? | トップページ | いまさらキシロカイン »