« 薬剤師国家試験、一日目終了 | トップページ | ラストスパート »

2013年3月 4日 (月)

第98回薬剤師国家試験、終了

昨日今日に渡りおこなわれた第98回薬剤師国家試験の受験が終了しました。

求人サイト、グッピーが公表した解答速報を元に自己採点した結果、合格したようです。

happy01

Excelを使って集計したので、入力ミスなどもあるかもしれません。そのチェックはまだおこなっていないので、速報結果です。まぁ、多少の自己採点ミスがあったとしても、採点手続きが滞りなくおこなわれる限りは、合格していると思います。

Kokushi98

思えば、昨年の春に第97回薬剤師国家試験の過去問を解いてから、約10ヶ月。勉強した割には意外に点数が伸びないものです。

まぁ、合格できれば十分ですが。

|

« 薬剤師国家試験、一日目終了 | トップページ | ラストスパート »

薬剤師国家試験プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

ひとまず国試お疲れ様でしたsign03
みんな合格してることを願ってますhappy01

投稿: こい | 2013年3月 4日 (月) 21時14分

こいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。全員合格で笑って卒業式を迎えたいです。

投稿: シュナッペル | 2013年3月 5日 (火) 00時29分

去年の3月3日と4日に第97回薬剤師国家試験を受験し、薬剤師になった者です。


第98回薬剤師国家試験、お疲れ様でした。

メディセレのHPから問題も拝見させていただきました。何だ、この難しさはーッ!??!バリムズ過ぎですよ、今回の国家試験!!去年と比較してゲロ吐きそうなくらい難しくなってますよ!!まず必須からしてムズい!!一般問題に至っては途中で見るのをやめました!!もし、去年の国家試験が失敗に終わっていたとしたら、本当に悍ましいですよ!!多分、今の状態で第98回薬剤師国家試験を受けたら100%落ちてました!!

ですが、俺もこい氏同様、全員の合格を心より強く祈願致します!!

投稿: montana | 2013年3月 9日 (土) 22時15分

montana 先輩、こんにちは

やはり98回は難しかったのでしょうか。自己採点してみて、あまり得点は伸びなかったなぁと、残念な気持ちだったこともあり、それをお聞きして安心しました。

今年の国試は、新傾向の問題が多かったかと思います。特に実務系では、ストレートな問い方よりも捻った選択肢が多かったように思います。

何はともあれ、四月からはまた勉強です。

投稿: シュナッペル | 2013年3月 9日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56883207

この記事へのトラックバック一覧です: 第98回薬剤師国家試験、終了:

« 薬剤師国家試験、一日目終了 | トップページ | ラストスパート »