« FXかDXか | トップページ | 研究引継ぎ »

2013年3月11日 (月)

引越し

引越し準備がぜんぜん進まない。新居に送り出す荷物を作る前に、捨てるものが多すぎる。

今回は引越し便を使わずに、宅急便で複数個の段ボール箱を送る作戦。黒猫大和は箱の大きさに加え、総質量の縛りがある。安く上げるために、20kg、25kgと制限質量を超えないように苦労する。

箱の底部に密度の大きい本を敷き詰め、上にはタオルや下着などの軽いものを置く作戦。家には秤が無いから体重計で代用だ。

郵パックはサイズだけの制限。どの大きさでも30kg以下ならOKだ。なんだ、郵便局のほうが気を使わなくていい分、楽ちんだ。つめるだけ詰め込んだら、本だけで25kg。

重い。

紙ガムだけでは不安なので、十字に紐がけ。

というわけで、今日は段ボール箱六つを郵便局に持ち込み、当座使わないものを実家に送ったのだ。

|

« FXかDXか | トップページ | 研究引継ぎ »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/56937334

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« FXかDXか | トップページ | 研究引継ぎ »