« 三年前 | トップページ | あれ、こんなところにiPadが落ちている »

2017年1月 1日 (日)

開けましておめでとうございます

2017年が皆さんにとって良い一年になることを心よりお祈り申し上げます。

さて、前回のブログ記事からほぼ3年ぶりの更新となってしまいましたが、心機一転、2017年はマメにブログを更新していこうと思います。更新の手順も忘れてしまいました。記事のフォーマットがアペコペになってしまうかもしれませんが、なにぶんご容赦ください。

新年、最初の記事は、やはり、ニュー・イヤーズ・レゾリューションでしょう。

一つ、昨年乱れに乱れてしまった生活のリズムを正常に戻します。思えば、2016年3月に職場内で移動を命じられてからが転落の始まりでした。帰宅が遅くなったので、どうしても晩御飯の21時近く、遅いときには22時ということも。これでは健康に良くない。

誓います。夜9時以降は物を食べない。

二つ、自己か学習に再度力を入れます。へとへとになって帰宅したら、正直、何もヤル気が起きない。ご飯を食べてばたんキューです。土日も、家でごろごろしているだけ。これではだめだ。

誓います。仕事関係の勉強をコンスタントにやります。勉強会にも積極的に参加します。

三つ。健康維持に努めます。普段はせいぜい110ぐらいにしか上がらない血圧も、昨年末には145を記録しました。収縮期高血圧です。ヤバイ。

誓います。早寝早起きします。

誓います。ジョギングの習慣を再開します。

四つ。英語のスキルアップに努めたいです。将来、仕事を辞めたら、アメリカ西海岸のパシフィック・クレスト・トレイルを歩いてみたいのです。ハイキングなんですけれど、英語でのコミュニケーション能力が生死を分けるハイキングなんです。

誓います。NKHラジオの英語学習番組を聴いて、Podcastの英語番組もコンスタントに聴きます。

残業時間を去年より減らせば、達成できるニュー・イヤーズ・レゾリューションだと思うのですが。

|

« 三年前 | トップページ | あれ、こんなところにiPadが落ちている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

期待しています。三日坊主にならないようにね。
(*^-^)

投稿: シュナッペリン | 2017年1月 4日 (水) 23時40分

頑張ります~

投稿: シュナッペル | 2017年1月 5日 (木) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/64707298

この記事へのトラックバック一覧です: 開けましておめでとうございます:

« 三年前 | トップページ | あれ、こんなところにiPadが落ちている »