« あれ、こんなところにiPadが落ちている | トップページ | ビジネスマン御用達の昼食屋さん »

2017年2月12日 (日)

カールスバーグの生が飲めるお店

杜の都の晩翠通り、以前は「くじらもなか」のお店があった場所に最近できた、カフェ・パティーナ。フレンチトーストとコーヒーのお店のようですが、今回は、お昼ご飯を食べに行ってきました。

Dscn0587_007


日曜の午後一時ごろ、四つあるテーブルは満席です。一人メシだったので5席あるカウンターへ。

まずは、ブログタイトルどおり、カールスバーグ生を。ごくごくと、水代わりに飲めます。

Dscn0582_005
喉を潤した後はガバオライスを注文。鶏肉ミンチを甘辛く加熱したタイの料理だそうです。小さく刻んだ軟骨がプチプチと第六の食感、「おもしろ味」を刺激します。サラダ、味噌汁がついて\800-なり。ランチ注文時にはドリンク\100-引き。ソフトドリンクだけかなと期待していませんでしたが、カールスバーグもしっかり\100-引きで、合計\1,200-でした。

Dscn0584_006
他のメニューはというと、日替わりランチが\800-、この日はハヤシライス。他にも、温玉キーマカレー、フレンチトーストランチ、サラダボールが\800-。押しはフレンチトーストのようです。コーヒーはお一人さまごとにサイフォンで入れておりました。

Dscn0588_008

今度は、フレンチトーストを食べてみよう。

店内には女将さんの関西弁が響く、なかなか心地の良いお店でした。

Actin2

いってみたいと思った?

Cafe patina

仙台市青葉区春日町7-33 Yahoo地図

営業時間:11:00 - 21:00

定休日:調査中

|

« あれ、こんなところにiPadが落ちている | トップページ | ビジネスマン御用達の昼食屋さん »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/64884446

この記事へのトラックバック一覧です: カールスバーグの生が飲めるお店:

« あれ、こんなところにiPadが落ちている | トップページ | ビジネスマン御用達の昼食屋さん »