2010年10月 3日 (日)

ジョギングしてみた

最近運動不足である。平日は研究室ライフでヘトヘト。日曜日は家でゴロゴロしていたい。というのは言い訳である。甘えてはいけない。本当にやる気があるなら時間を見つけて体を動かさなければ。

昨日は実験の合間をぬって、万博公園外周道路を一周してきた。実験の待ち時間が一時間。それならということで。

Banpak_running_2

画像はGARMINのForerunner 205で記録したジョギングの軌跡。黄色いラインが走った所である。見事に外周道路の形。距離は5.15 km。タイムは…、秘密である。

将来的には2周を1時間切るタイムで走りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ジョギング

自分のジョギングコースは府内でも有名な周回コースで、ジョギングしている人と必ずすれ違う。昨日は胸に「大阪大學」とプリントされたTシャツを着た人とすれ違った。足の筋肉も引き締まって、速いペースで走っていたから、陸上関係の部かサークルの人かな。

さて、このブログを読んでくださっている皆様には、自分の通う浪速大学が、実際には何を表しているかおわかりのことと思う。いろいろブログを検索してみると、その大学は「O阪大学」と表現されている。

全然伏せ字になっていないじゃん!!

Image002

このグラフは、年が明けてからのジョギング距離のグラフなのだが、全然、走行距離が伸びない。月間100kmなんていうのはとうてい無理であることが確定した。さて、50kmにスケールダウンするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

エクセルシートを新しく

新年にやること。去年までの統計を締めて、今年から新しく統計を取ること。一年間に読んだ本の冊数だとか見た映画の本数だとか、ゲットした収入総額などをまとめるわけです。

と言うわけで、今日は、昨年のジョギング総距離をまとめました。まとめてみると、大学に入学してからなにかと忙しく(言い訳)、思うように走れなかった様子がありありとわかりました。唯一、宝達山マラソンの完走が誇れる成果。

今年は今日が走り初め。軽く3kmを流しました。年末年始、さぼりにさぼって、体が思うように動きませんでした。ダメダコリャ。

まずは今年の目標。時間を見つけて、月間100kmのペースを死守!

Image001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)